*むすこ時間*



また、すっかりお家時間が増えてしまいました*
いちご狩りや遊園地、、、
行きたいところはたくさんあるのに。
息子に今体験してほしい事いっぱいあるのに、コロナめー。

子どもの成長は待ってくれないので悔しい。

そんなことも言ってられないので、
今日もおうち時間楽しみますか*


5歳になったむすこくん。
最近は、「明日お休みなにする~?」と、
息子に計画を立ててもらうようにしています。

最近の息子は「じっけん、じっけん♪」と、
どこで覚えてきたのか、実験にハマり中。

この間は、おもちゃを凍らせてみたい!と言って、
ビー玉やおもちゃの宝石をガラス容器に
お水と一緒に入れて、
お外の一番寒いところを探しておいていました。

楽しみに次の朝のぞくと、結果は、、、
とっても冷たい水になっていました(笑)
その日だけ、車のフロントガラスも
凍らないぐらいの暖かい日だったのです。(笑)

じゃあ、しょうがないと、
息子が次に選んだ家で一番寒いところは、
【冷凍庫】
間違いなく、凍りました(笑)

凍らせてなにするのかな~?とみていると、
「さあ!はっくつしよう!」といって、
ドライバーを使って、おもちゃを発掘していました。(笑)
発掘中に取れたきれいな丸の氷は、
ようちえんにもっていって、みんなにみせるんだー♪と、
冷凍庫に戻していました(笑)

むすこは外に出られなくても、
ずっとおうちでも、なんだかんだお忙しそうです。

すぐに、部活やお友だちのおうちに行ったりで、
家にいない方が多くなるんだろうな。
私も貴重な
息子主導の休日を楽しみたいなと思います*

お出かけしたいけど、お出かけしたいけど。。。(笑)



bywakana

⇩⇩⇩こちらも見てね☆彡

[Facebook]

[instagram]

[成人ホームページ]

[成人式用instagram]

******************

香川県のフォトスタジオ。
七五三、入園入学、お宮参り、マタニティ、家族写真、成人式前撮り、
今しかない瞬間を写真に残そう。

おしゃれなインテリア♪
オリジナルコーディネート♪
撮影時の着物・洋服レンタル衣装あり!お持ち込みOK!

データはその日にもらえる即日データお渡し!
随時見学やってます(*゚▽゚*)

photo studio cocon(フォトスタジオ ココン)

住所:香川県丸亀市飯野町東二339-1 88stage内

電話:0877-85-6788

営業時間:9:30-18:00

 

******************