写真の楽しさ

0Q0A8258_サイズ変更.jpg

「思いはつながる」
そんな風に感じたのはいつぶりだろう。
先日姪っ子の753撮影を行ってきました。
この子らしい形で残したいと色々コーディネートを考えているとき私のお母さんがふと相談をしました。


「この着物もし使えるようなら使ってほしい」


たとう紙に入っていた着物は、私の姉が7歳の時に着ていた着物でした。つまり姪っ子のお母さん。
姉の身長に合わせて、から上げも綺麗にしてくれた跡がそのまま残っていました。
母方の祖母がお着付けができる人で、着物のお直しや着付け・お茶・お花何でもできる大和撫子な人。
当時祖母がとっても楽しそうに、姉や私の753コーディネートを考えていたそうです。
そんな中私の3歳の753時、そうとう大暴れしたそうなので祖母には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります><

 

「将来子供が生まれたら着せてあげよう。」

 

そんな会話もしていたかもしれません。
時の流れにただただ驚いてしまいました。

753撮影数日前になり肩あげの直しをしている時、私は撮影の事を考えるとワクワクした気持ちになりました。
「祖母もこんな気持ちでいたのかな。」
母や祖母、もちろん姉夫婦の思いも感じながら撮影の日を待ちました。

撮影当日写真も大事ですが、何より大事なのは、、、お着付け!
もちろん私は着付けに関しては素人同然。
確実にきれいに仕上げてくれる先生にお願いをしました。
どんどん仕上がっていき、着付けが完成した姿を見て感動しました。
「楽しんできてね^^」
お着付けの先生の言葉を聞いて、祖母もきっと同じことを思ってくれているのかなと感じました。

本当にたくさんの人の協力があって終えた753撮影。
心からありがとうの思いを届けたいと感じました。

byけい

 

⇩⇩⇩こちらも見てね☆彡

[Facebook]

[instagram]

[成人ホームページ]

[成人式用instagram]

******************

香川県のフォトスタジオ。
七五三、入園入学、お宮参り、マタニティ、家族写真、成人式前撮り、
今しかない瞬間を写真に残そう。

おしゃれなインテリア♪
オリジナルコーディネート♪
撮影時の着物・洋服レンタル衣装あり!お持ち込みOK!

データはその日にもらえる即日データお渡し!
随時見学やってます(*゚▽゚*)

photo studio cocon(フォトスタジオ ココン)

住所:香川県丸亀市飯野町東二339-1 88stage内

電話:0877-85-6788

営業時間:9:30-18:00

******************

こんにちは^^
今日はスタッフの日常投稿にお付き合いくださいませ(#^^#)
先日は姪っ子の753撮影を行いました。
たくさん考え、たくさん悩みました。
ですが振り返ってみてやっぱりかっちりした形はきれいだなと改