お山の上

今回のブログはスタッフの日常編です(*´з`)

先日毎年恒例みたいになっている、剣山登山に行ってきました!

と言っても、登山がメインなのではなく頂上のヒュッテで泊り夜の星空撮影が目的☆彡
頂上までは、リフトと徒歩で向かうようになるのでしんどいのなんの、、、(笑)

line_oa_chat_211122_135522_サイズ変更.jpg

美しい景色を見るために、重いカメラと三脚を担いで1時間程度の登山( ;∀;)
登ったのは11月頭ですが、お山の上では真冬と同じ気候☀

夜になるとなんとマイナス2度!?
お山の上ではすでに初雪が観測されているそうです(笑)

寒さに、震えながら星を撮影します(笑)
昨年までは、曇りだったり山のガスのせいであまり綺麗な星空を見ることができず不発に終わっていました(笑)

今回も天気予報では、曇り予報"(-""-)"

夕日は見れず、半ばあきらめて仮眠でも取ろうとしているとなんと晴れてるではないですか!?しかも、今まで見た事もないくらい、星が見える!!!

line_oa_chat_211122_135231_サイズ変更.jpg

夜22時から撮影をはじめ、夜中の1時まで時を忘れ撮影しました(笑)
空に近いからか、星も大きく見えます。

さすがに、朝日までお外にいると凍死してしまいそうだったので仮眠を挟み朝雲海を見て帰ってきました。

line_oa_chat_211122_135238_サイズ変更.jpg

写真を撮っているとほんとに時間も忘れて、夢中になってしまいます(#^.^#)
こんな過酷な場所にも、いつも一緒に付き合ってくれる友達に感謝ですね(笑)

また、来年は天の川の時期に撮影しに行こうと計画をしております!
ここで天の川を見るまでは、諦めきれないので頑張ろうと思います(笑)

byなつ

 

⇩⇩⇩こちらも見てね☆彡

[Facebook]

[instagram]

[成人ホームページ]

[成人式用instagram]

******************

香川県のフォトスタジオ。
七五三、入園入学、お宮参り、マタニティ、家族写真、成人式前撮り、
今しかない瞬間を写真に残そう。

おしゃれなインテリア♪
オリジナルコーディネート♪
撮影時の着物・洋服レンタル衣装あり!お持ち込みOK!

データはその日にもらえる即日データお渡し!
随時見学やってます(*゚▽゚*)

photo studio cocon(フォトスタジオ ココン)

住所:香川県丸亀市飯野町東二339-1 88stage内

電話:0877-85-6788

営業時間:9:30-18:00

 

******************